県女性連

令和5年度県女性連リーダー養成研修会並びに通常総会を開催しました

 去る、令和5年4月26日にホテルニューオウミにて、滋賀県商工会女性部連合会のリーダー養成研修会並びに通常総会を開催しました。

 まず、リーダー養成研修会では、各女性部の正副部長出席のもと、「リーダーとしての責任と育成」をテーマに、グループディスカッションを行い意見、情報交換を行い、発表報告を行うことで、全体の意見の共有を図りました。

 「女性部リーダーとして組織や地域に対しどのような貢献ができるか」「次世代を担う若い部員がより積極的に事業に参加しやすくするには、どうすればよいか」等、活発な意見が出され、女性部事業及び組織の活性化につながるヒントを得られました。

 引き続き開催された通常総会では、瀬田商工会の平田部長が議長となり、令和4年度の事業報告・収支決算、令和5年度の事業計画・収支予算等全4議案が提出され、全議案が承認されました。

 任期満了に伴う役員の選任では、会長に竹中仁美氏が再任され、他に副会長3名、理事12名、監事2名が選任されました。
 ご来賓として県中小企業支援課原田課長、県連合会上西会長、県青連山口会長にご挨拶を賜り、また県女性活躍推進課高木課長、中小企業支援課橋本係長、県連石河専務理事にもご臨席をいただきました。

 承認されました新たな事業計画、予算に基づき、新役員が一丸となり、令和5年度の事業を実施してまいりますので、皆様方のご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。